1997年、リトルバッハスタジオ入社。エンジニアとして、様々なジャンルの音楽制作現場を経験し、基礎を叩き込まれる。
2001年、かねてより興味のあったオーケストラなど生楽器のレコーディングとミックスができるエンジニアを目指し、
国内屈指の大規模スタジオ、(株)サウンド・シティに入社。大編成同時録音に衝撃と感銘を受ける。
以来、大編成レコーディングからCM、演歌、バンドまで、国内外の著名なアーティスト(例:大野雄二、Seo Taiji)のレコーディングに参加。
プロデューサー(例:伊藤善之、Chris Shaw)、エンジニア(例:三浦 克浩、Josh Wilbur)から様々なスタイルのレコーディングセッションを学び、レコーディングとミックス技術、そして音そのものを深く学ぶ。
2015年、サウンドシティを退社し独立。マネージメントエンジニアとして、アーティスト作編曲家の育成やプロデュースにも携わる。
2020年12月1日、フリーランスエンジニアとして独立。同時にSTUDIO7110を立ち上げる。
大編成など様々なアコースティック楽器の響きを美しく収録することを強みとし、近年はゲーム(例:ウマ娘プリティーダービー、マリオカート8デラックス)、アニメ(例:ラブライブ、レヴュースタァライト)、映画(例:ルパン三世THE FIRST、信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO)等のサウンドトラックを多く担当。
特に録音においては、DeccaTreeのマイク追求のため、海外でスタンダードなFLEA M50を国内初の導入し、他にない音の強みを持つ。ミックスはクリアでダイナミックレンジの広いサウンドを追求し、耳に残るミックスを得意とする。作曲家、クライアントのイメージを最大限に引き出すサウンドを提供する。
Recording Mixing代表作
- ウマ娘プリティーダービー(ゲーム劇伴全般)
- プリンセスコネクト!ReDive
- マリオカート8デラックス
- 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
- ラブライブスーパースター
- 宇宙よりも遠い場所
- 映画 劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライト
- 映画 ルパン三世THE FIRST
- 映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』
- 映画 ブタがいた教室
- 映画 猿ロック THE MOVIE
- 下野紘
- 鈴村健一
- 三森すずこ
- 鬼頭明里
- 土岐隼一
- VoidChords
- 妖精帝國
- 大橋彩香